スポンサードリンク
Home >> 不動産屋・賃貸 >> 【賃貸情報】120平米・7,000元・U-HOUSE。オリンピック広場まで徒歩約1分。
Page: 1/1   

【賃貸情報】120平米・7,000元・U-HOUSE。オリンピック広場まで徒歩約1分。

入居者募集のU-HOUSE(優豪斯)のリビングとダイニング

オリンピック広場近くのU-HOUSE(優豪斯)の部屋の入居者を募集しています。


3LDKの120平米のファミリー向け物件です。

大家さんは東京に約14年住む大連出身の女性です。そのため日本語のフォローやサポートをしてくれます。

大きめの湯船とシャワートイレ付きのユニットバスもポイントです。

部屋は4階です。希望家賃は7,000元(相談可能)/月です。

他の写真はこちらを参照ください。

大連 不動産会社

JUGEMテーマ:大連
2012.04.27 Friday | 世界ローカル 管理人 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:不動産屋・賃貸
Home >> 不動産屋・賃貸 >> 東京へ移住した大連人の視点。日本へ渡った予想外の理由とは!?

東京へ移住した大連人の視点。日本へ渡った予想外の理由とは!?

オリンピック広場近くのとある部屋を訪問してきました。

大家さんは大連出身の40代前半くらいの女性で、98年から旦那さんがいる東京に住んでいるそうです。

今回はこの部屋を日本人に貸したいとのことで見学と撮影が目的です。

撮影が終わり少し話していると面白いことを聞くことができました。

女性大家さんのHさんにまた「大連へ戻ってきたいと思いますか?」と尋ねると、

「私は東京にいても中国人だけど、この国はこの先どうなる分からないから戻りたくない

「でも、それは日本も同じですよね」とさらに尋ねると、

「日本はルールがしっかりと守られるから大丈夫だと思う」
そのように考えている人もいるんだなと考えさせててくれます。

また、最初に日本へ行きたいと思ったきっかけも尋ねると、

信号で待つ国へ行きたかったから」
と予想外の返答です。

「中学生くらいのとき、フランスに住んだことがある親戚がルールを守る国はいいと話していたことが頭に残っていたからでしょう」とのこと。
帰国しても信号を待てなくなっている私はすでに日本人失格です(汗)

「最初に転居してから13年くらい経ちますが、今の大連をどう思いますか?」とも聞いてみると、

ものが増えただけで基本的には何も変わっていない」とピシャっと一言。

なるほどと感じさせてもらった大連人の視点を知る新鮮な機会でした。

JUGEMテーマ:大連
2012.04.27 Friday | 世界ローカル 管理人 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:不動産屋・賃貸
Home >> 不動産屋・賃貸 >> 【賃貸紹介】万達華府16階・47.91屐2,500元/月・バスタブ付き!

【賃貸紹介】万達華府16階・47.91屐2,500元/月・バスタブ付き!


賃貸希望の部屋の様子
オリンピック広場近くの万達華府16階の部屋の借主を募集中です。

大家さんは女性で、日本語も話せます

【物件情報】
●広さ 47.91
●主な家具家電
ガス専用の湯沸かし器、冷蔵庫、テレビ、洗濯機、電子レンジ、掃除機、純木(榉木)製ダブ
ルベット(長さ1.9m×広さ1.5m)及び(厚さ120cm)のマット、ダブルソファー、洋服
ケース、机、椅子、浄水器、DVD、エアコン機械など。

続きを読む >>
2011.11.13 Sunday | 世界ローカル 管理人 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:不動産屋・賃貸
Home >> 不動産屋・賃貸 >> 韓国人には部屋を貸さない!?一人の影響が国全体のイメージって。

韓国人には部屋を貸さない!?一人の影響が国全体のイメージって。

ホームページ制作を希望する不動産屋さんへ訪問しました。

事務所は友好路にある高級ビルマンハッタンの29階。

かなり久しぶりにマンハッタンの上がりました。

担当経理さんはRさんという美人で快活な女性。

東京に4年半いたらしく日本語も流暢です。訪問した不動産屋さんは実にお客さんの95%以
上(ほぼ100%)が日本人のお客さんなんだそうです。

どんなホームページが作りたいかから、大連の動産さんの状況など聞くことができました。

中でも興味深かった話として、

総経理(経営者)が30代前半であること
(最近、この年代での社長さんが多いですね。)

韓国人の話でした。

フリーペーパーの広告には韓国語も対応可能となっています。
しかし、現実的には韓国の人には基本的に貸していないそうです。
続きを読む >>
2010.04.24 Saturday | | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:不動産屋・賃貸
Home >> 不動産屋・賃貸 >> 【入居者募集】修竹 88? 2DK 月額3,800元。18階・角部屋。

【入居者募集】修竹 88? 2DK 月額3,800元。18階・角部屋。

修築ビルのリビング
修築 ベッドルーム
修竹 バス・トイレルーム
続きを読む >>
2010.02.06 Saturday | | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:不動産屋・賃貸
Home >> 不動産屋・賃貸 >> 外国人向け賃貸と中国人向け賃貸の違いとは!?

外国人向け賃貸と中国人向け賃貸の違いとは!?

木曜日に提携している住の友不動産へ打ち合わせへ。

最近の状況や今後の展開について意見交換をしてきました。

その時に何点か疑問を聞いてきました。

どうして民宅を扱わないのか?

民宅は以前は外国人が住むことができなかった区域、建物のことです。現在は住むことができ
ます。環境や内装はよくないですが、家賃は安いです。日本で言うとアパート的なイメージで
す。

提供していない理由は3つあるそうです。
続きを読む >>
2009.11.22 Sunday | 世界ローカル 管理人 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:不動産屋・賃貸

Favorite

Information

Recommend

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

  • フィリピン・セブ島でのテレフォンアポインター募集 希望者には英語学習も提供
    慶次郎@世界ローカル (05/29)
  • フィリピン・セブ島でのテレフォンアポインター募集 希望者には英語学習も提供
    あたろう (05/29)
  • 【追悼】3.11東日本大震災から3年 被災経験をどう生かしどう役に立てるか?
    慶次郎@世界ローカル (04/04)
  • 【追悼】3.11東日本大震災から3年 被災経験をどう生かしどう役に立てるか?
    poppo (03/23)
  • 【追悼】3.11東日本大震災から3年 被災経験をどう生かしどう役に立てるか?
    慶次郎@世界ローカル | (03/17)
  • 【追悼】3.11東日本大震災から3年 被災経験をどう生かしどう役に立てるか?
    poppo (03/16)
  • 【追悼】3.11東日本大震災から3年 被災経験をどう生かしどう役に立てるか?
    慶次郎@世界ローカル (03/15)
  • 【追悼】3.11東日本大震災から3年 被災経験をどう生かしどう役に立てるか?
    poppo (03/14)
  • ハードコンタクトユーザーも安心のメニコンの保存液。さくらクリニックにて提供
    慶次郎 (02/20)
  • ハードコンタクトユーザーも安心のメニコンの保存液。さくらクリニックにて提供
    太一郎 (02/19)

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode